忍者ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本はもう年明けですね。(今気づいた)
年始の挨拶はアメリカでも明けてからにします。

取り急ぎ2006年の感想でも書いておこうと思いまして。

11/10から2週間ほどワシントン州に行っていました。
旦那の父方、母方の家族それぞれと過ごすため、北のヤクマとシアトル付近へ。
両家と素敵なクリスマスを過ごしてきました。
もらったプレゼントが持参したスーツケース2個に全然収まらなくて、ママから2個スーツケースを貰わなければ持ち帰れないほどたんまりと。^^;
わたしの絵を額装してプレゼントしたら非常に喜んでもらえました。(私の両親にも送ったから全部で3家族)
来年も絵の贈り物が良いそうです♪ガンバリマス

癌で余命わずかの義父も、残りの時間を家で家族とおだかやに過ごしていて安心しました。死に対して「I'm ready」と言えるのは幸せな人生だと思います。
未練はもちろんあるでしょう、でも後悔はないということですから。

キリスト教だと天国は黄金でできたまばゆい素晴らしい所だそうです。そこでは亡くなった家族やご先祖様みんなで、悩みや痛みも無く幸せに暮らせるとか。天国でみんな再会できるんですね。
神父様を家に呼んで、家族で質問会を開いていました。
クリスチャンでは無い私は聖書の内容事態ほとんどはじめて聞くので、「なるほどなぁ」と感心したり「それはちょっと極端じゃ…」と冷めてみたり。
(上記の天国はクリスチャン限定である、とか)

ただ信じるものがあると人は強くなれるんだなァ、とあらためて思いました。
それ故に世の中争いが絶えないのも事実なれど。

私はバリバリ仏教徒ではありません。比較的神道寄りの考えなのですが…
日本の文化は神道と仏教が色濃くあくまで文化として受け入れているので信仰とは少し違うかな、といった感じです。
だから「ハッこれだ!」と思ったらクリスチャンになる可能性もあります。(旦那はクリスチャン)

サザンアメリカの家庭料理も実は初めての体験でした。
洋ナシのサワークリーム&チェダーチーズ乗せ とか
最初びっくりする味ですが、慣れると美味しいです。

雪も降っていました。
実家の秋田は雪国のはずなのに今年は雪無しの冬だとか。
温暖化はひどくなる一方ですね。
個人的に暑い気候は好きですが地球が泣いています。
そういうのを訴えられるような絵も描きたいです。

ひさびさの冬の気候で風邪も引きました。
というか家族みんなが順に風邪ひいてたみたいで
あたりまえのようにもらいました。そして旦那にパス☆
直りかけの時に飛行機でフロリダに帰ってきたので、別の風邪ももらった様子。なにせ2:30AM起きで早朝の飛行機に乗って、途中乗り継ぎの5時間待ち。これじゃあ無理もありません。飛行場で私たちから風邪菌を貰ってしまった方、申し訳ない!;

そんなこんなで帰ってきて、かなり遅れて届いた年賀状を必死で描き書きし、気づけば今年も終わりです。

全力で走りきれたか?と聞かれれば答えはNO
長年住んだカリフォルニアからフロリダへの引越しなど、節目の年ではありました。
予定していたART製作活動はできたか?ときかれればYES
我ながら感心するほど頭はARTでいっぱいです。
はやく仕事バカになりたいな、と思います。

デザイン業をいくつかやらせていただいた2006年。
依頼は日本からがほとんどでした。
アメリカ人には「絵画」としてのウケの方がいいようなので
(和色が強いせいかもしれない)
2007年は絵のオークション・Ebay販売を中心に活動予定です。

大晦日最期の追い込み日記、所々支離滅裂なのはこの際目をつぶってやってください。

ではみなさん 良いお年を。





ランキングに参加してます。押して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

著者:サジュ
職業:絵描き
HP
http://www.sajuart.com/
Myspace
http://www.myspace.com/saju
リンク

お気に入りストア

アマゾン和書
【海外配送も可能】
パシュミナ天国 ホンコンマダム【海外配送も可能】
NuSkin コスメ
【世界各国で同じ商品の取り扱い】


アウトレットシューズ
ヒップス シューストア
【日本国内のみの配送】
日本時間


アメリカ/カナダ東部標準時間
フロリダも同時刻

お日様世界時計

ブログ内検索
Copyright © アメリカ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]