忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28歳になりました、Sajuです。
たんおめメールくれたお友達ありがとう!

27歳の時から28歳気分でいたので(なぜかよく間違えてた)
何ら変わりの無い日常を過ごしております。

ちょっと過去のブログを振り返ってみて
自分の思い出の土地をまとめてみました。

-----------------------------------------------------
秋田- 
地元で実家。田舎だけど、そこが良い。
栗拾い、焼き芋屋、きりたんぽ、竿灯、弓道のイメージ。

東京- 
結構住んでいたけど、せわしない、仕事が忙しい、家が狭い等の印象が強く、都内にはあまり住みたくない。
でもギャラリーが多く、デザイナーには魅力的。

京都- 
修学旅行で行ったきりだけど
伝統的な日本文化が詰まっていて大好き。
時間に縛られず、ゆったりと着物で散歩をしてみたい。

マウイ- 
海がひたすら綺麗で、海風が気持ち良い。
庭にマンゴーの木が生えているのに感動。
旦那の故郷的な場所でもあり、結婚式をした所。
式はあえて自然溢れる農園をチョイス。(チョット観光地)
初のシュノーケルで溺れかけた。(深くて波が高かった…)

タイ- 
食べ物全般がお気に入り。買い物も安くて楽しい。
プーケットでのシュノーケルは楽しかった!
タイの家族がバンコクに住んでいるので、また行くぞ☆

チコ- 
カリフォルニアの小さな学生タウン。
初めての留学先で、活気があって、楽しかった!
恋に友情に遊びに勉強、100%エンジョイしきった
思い入れのある場所。そういや旦那と会ったのもチコ。


厳しい現実編

ポートランド(オレゴン)- 
アメリカの夜行バス(アムトラ)を利用したのはこのときが最初で最後。女の子ふたり旅行で用心深く前の席へ座る。これ基本。途中停車したときポリスが来て、後部座席に座っていた男が逮捕されていった。。。痴漢かドラッグと予想。

ニューヨーク
NYの電車は旅行者にはとてもわかりにくい。そして電車内も油断できない。「私の足を踏んだら殺すよ~」と足をほおり投げ呟き続けるおばあさんがいた。。。コワイよ。。。
そしてNYの冬の寒さは…耳がちぎれるかと思った。

インディアナ
お友達のホストファミリーの所へ。「Cool」 (カッコイイ、良いね、の意) を使ったら子供に「それ古い。今はNiceだよ」とつっこまれた。ショック でもカリフォルニアでは「Cool」が今も使われるんだけど…子世代は違うんだろうか。


サクラメント、サンフランシスコ、LA、ヨセミテ(CA)
ヤキマ、シアトル (ワシントン)
ラスベガス、ホノルル、フロリダ北部(現在地)

結構いろんなところに行きました。
アメリカはもう十分なのでヨーロッパに住んでみたいです。
ヨーロッパは陸地続きだから、車や電車でどこへでもいけるらしいですね。…素敵っ♪

毎年日本やアメリカ各地への帰郷で旅費はもう精一杯。
なのでヨーロッパにはぜひ転勤で行きたいものです!
次の転勤の希望場所が通ればいいなぁ。
数年先だけど、祈。祈。祈。




ランキングに参加してます。押して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

著者:サジュ
職業:絵描き
HP
http://www.sajuart.com/
Myspace
http://www.myspace.com/saju
リンク

お気に入りストア

アマゾン和書
【海外配送も可能】
パシュミナ天国 ホンコンマダム【海外配送も可能】
NuSkin コスメ
【世界各国で同じ商品の取り扱い】


アウトレットシューズ
ヒップス シューストア
【日本国内のみの配送】
日本時間


アメリカ/カナダ東部標準時間
フロリダも同時刻

お日様世界時計

ブログ内検索
Copyright © アメリカ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]