忍者ブログ
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《限定50本》ご愛顧感謝セール!《PS2中古》ファイナルファンタジー12 FINAL FANTASY12

※ネタバレ無しの感想です

FF12ようやくクリアしました☆
プレイし始めてから1ヶ月と1週間もかかってしまったわ。。。
というのも途中で飽きて投げ出したから!!

ダンジョン長くて途中で何度も居眠りしちゃったり
(あたしスリプルかけられてんの?)
個々にいいキャラクターしてるのに、それが出し切れてなかったり
(もったいない)
誰にも感情移入できず、シナリオにも入り込めず
(おいてけぼり)
ムービーは全体的にスターウォーズ…?;

あまりに入り込めないから
私ゲーム卒業かも…と思いましたとも。
巷で囁かれているように、ちょっと残念な作品でした。

FF以外に私のPS2の存在意義はないというに…
今後は様子(評判)みてから中古で購入しようと思います。

途中で投げ出した時「もうFF12クリアしなくて良い」と思ってたんです。
で、いろんなサイトのネタバレ感想読んで済ませようとしてました。

みなさん感想読んでて
・セリフの活舌の悪さに微笑ましさを見出す
・おバカな子(主人公)ほどかわいい
・最後のバルフレアとフランの絆がイイらしい
・EDのパンネロがかわいいらしい
・ラーサー様かわいい!
・ラスボスが弱いらしい

などなど
「新しいFF12の楽しみ方」
「ツッコミどころが多くて笑えてくるゲーム」
を認識した途端、最後までやってみよう!!と燃えてきました。 笑

事前情報の着目点のおかげで笑った☆
ラスボスなんて…モアシー??…なんかガシャガシャいってるし!
手叩いて笑ってしましましたとも!! 
アルシドもキャラ濃い~のに存在感薄いし。笑

期待して見たらポカーンとしちゃいそうですが、おかげさまでいろいろ面白かったです。
ヴィエラとかモーグリ、登場人物はそれぞれ好きでした☆
作品が嫌いなわけではないので「もったいないなァ」という感想で締めさせていただきます。

次回作に期待!


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
はじめまして~ 
FF12クリアご苦労様です^^
僕はFF12にあまり期待していなかった分、逆にかなり好きになってしまった1人です。
確かに今回のFFはスターウォーズ的な乗り物とかキャラ(特にバンガ族やシーク族)が多かったですね。
ラーサー良かったし、EDのパンネロもかわいかったですしね^^
FF12は表情で語るゲームだと思っています。
URL 2006/05/09(Tue)16:49:49 EDIT
はじめまして。 
ブログ拝見しました。
FF12お気にいりのようですね☆バトル好きの方には良いかも。実際バトルシステム自体は斬新で私も好きでした。慣れるまで大変だったけど…。
Saju 2006/05/10(Wed)07:33:23 EDIT
続き 
文字で黒を選ぶと背景と同化する罠…反転して読みました☆ EDのパンネロかわいかったです!ラーサーとの関係が微笑ましくて、もっと詳しく「その後」が見たかった!続編…出ますでしょうか…
コメントありがとうございました。
Saju 2006/05/10(Wed)07:38:17 EDIT
無題 
罠に引っかかってしまいました^^;
PS3でFF13が発売されるみたいですね!(しかも2種類)
バッシュのジャッジもかっこよかったです!
URL 2006/05/10(Wed)18:57:20 EDIT
FF13 
カスタムブログにしたのはいいけど、改善の必要がありましたね。 罠…修正しました!!
PS3自体の購入を予定していないので、FF13はしばらくおあずけですね~。PS3高すぎ!!私はFFくらいしかプレイしないので購入の決めてにはならず。。。
世間の評価に耳を傾けることにします。

バッシュかっこいいですね!
Saju 2006/05/11(Thu)22:18:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

著者:サジュ
職業:絵描き
HP
http://www.sajuart.com/
Myspace
http://www.myspace.com/saju
リンク

お気に入りストア

アマゾン和書
【海外配送も可能】
パシュミナ天国 ホンコンマダム【海外配送も可能】
NuSkin コスメ
【世界各国で同じ商品の取り扱い】


アウトレットシューズ
ヒップス シューストア
【日本国内のみの配送】
日本時間


アメリカ/カナダ東部標準時間
フロリダも同時刻

お日様世界時計

ブログ内検索
Copyright © アメリカ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]