忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [84]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリー変更したら日記の日付が繰り上がってしまいました。
なんでだw たしか8月後半の記事です。


先日見た夢のお話です。
-------------------------------------------------

生理が終わったばかりにもかかわらず 出産しました。

妊娠出産の描写はまったくないのですが

「自分が生んだ」という実感に溢れていました。

白い毛布に包まれたわが子を見てみると、なんと!

「猫の赤ちゃん」だったのです。

※本当に普通の可愛い猫の赤ちゃんが丸まって寝ていました。
※ウチの猫と毛柄は違い…全体的に薄い灰色だった気がする。

私は不思議に思うことも、不気味に思うことも無く

ただその子を抱いて幸せな気持ちでいたのです。

-------------------------------------------------
「幸せな気持ち」を夢でこんなに感じたのは初めてのように思います。
いや…結構あるかな……でも「母性的な幸せな気持ち」は間違いなく初めて。

子供が欲しい気持ちと、猫が大好きな気持ちが混ざったのか。
子宝に恵まれるか、子猫が我が家に来る予兆なのか。



ネット夢辞典でイロイロ検索してみました!

【妊娠・出産 】
可能性と希望。これまでとは違う新しい自分、新しい価値観の芽生え。
もしくは、母性本能への目覚め。子供が欲しいという願望充足の夢。

【猫】
猫は犬と比べるときまぐれでわがままな部分が多々あることから猫は女性のしんぼると言われる。つまり夢に出てきた場合はあなたのわがままで意地悪な部分が表面化してきていることを表す。

【子猫】
あなたの人気が出ます。友達も増えるでしょう。

【うれしい】
夢の中でうれしい感情に包まれるのは日常において、幸運や充実感が訪れる前兆を表している事が多い。
しかし普段思い描く願望が強く表れているような場合はあなたの欲求不満の表れを示している事が多い

また猫に関して女性限定の夢占いだと
かわいい猫が人間の子に成長するイメージなら、時に妊娠の徴候になっていることがあります。不思議なことに、夢で見た子猫の性別がそのまま生まれてくる子供の性別となることもあるようです。






さて どうなるでしょうねw


ランキングに参加してます。押して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

著者:サジュ
職業:絵描き
HP
http://www.sajuart.com/
Myspace
http://www.myspace.com/saju
リンク

お気に入りストア

アマゾン和書
【海外配送も可能】
パシュミナ天国 ホンコンマダム【海外配送も可能】
NuSkin コスメ
【世界各国で同じ商品の取り扱い】


アウトレットシューズ
ヒップス シューストア
【日本国内のみの配送】
日本時間


アメリカ/カナダ東部標準時間
フロリダも同時刻

お日様世界時計

ブログ内検索
Copyright © アメリカ奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]